Q&A

エステの内容に関するQ&A

エイジングケアって?
エステでのエイジングケアは、お肌のリンパの詰まりを改善するトリートメントや機器などで老廃物を流しやすくすることで、しみやしわの予防・改善が期待できます。
また、各種美容成分の導入で、ふっくらとハリ弾力のあるお肌にしていくことができます。
老化を食い止める方法はある?
老化を食い止めることはできませんが、老化するスピードを遅らせることは可能です。
体内の活性酸素量が多いほど老化を進行させます。
活性酸素は、お肌を酸化させ真皮層のコラーゲンやエラスチンを固くしたり減少させ弾力を失わせる原因となり、しわやたるみを招きます。
血行不良や新陳代謝を低下させる作用もあるので、活性酸素の増加原因となる紫外線(紫外線は肌老化の70%を占め、しみ・しわ・たるみを引き起こす原因になるので油断大敵)やストレス、睡眠不足、ビタミン・ミネラル不足、たばこなど日々の生活を見直し活性酸素を身体に溜めないようにすることが大事です。
一回の施術でも効果はありますか?
効果には個人差がありますが、肌表面の汚れや古くなった角質を取り除いて潤いや美容成分をしっかり与えることで、一回でも十分に違いを感じていただけます。
ただ、エステの効果は永続的ではないので定期的なお手入れで良い状態をキープされることをオススメします。
エステでしみは取れますか?
エステのトリートメントでは、マッサージやピーリングでお肌の新陳代謝を促してメラニンの排出をスムーズにしたり、抗酸化・美白・コラーゲンの生成を助けるビタミンCのイオン導入や、美白効果のあるマスクでケアすることで、個人差はありますが、改善させていくことはできます。
エステは続けなければ意味がないの?
お肌の状態を今よりも良くしたい、キレイをキープしたい、という方は定期的に通われることをオススメします。
(2週間ごとのケアが理想です)
また、イベントがあるからお化粧ノリを良くしたい、自分へのご褒美としてエステに行きたい、のんびりリラックスしたい、という方は、必要だと思ったときにご来店ください。
季節の変わり目など、お肌がゆらぎやすい時期に肌状態のチェックとして、ご利用されるのもオススメです。
ヴィアージュでは、継続的なエステも、単発的なエステも大歓迎♪
心をこめて、お一人おひとりのキレイのお手伝いをさせていただきます。
今さらお手入れしても遅いんじゃない?
答えはNOです。
お手入れを始めるのに遅いということは決してありません。
どんなお肌の方もお手入れした分、確実にキレイになっていきます。
もちろん、年齢も関係ありません。
ご自分のペースで、お手入れを続けてお肌を大切にしていただければ、お肌は必ず応えてくれます。
敏感肌でも大丈夫?
初めのカウンセリングの時に、お肌の現在の状況や敏感肌の傾向、お手入れの状況などをお聞きした上で、お客様のご希望と、お肌の状態を見てメニューをアレンジしながらエステをしていきます。
お肌への刺激をできるだけ抑えながら、状態を良くしていけるよう進めていきますが、お肌に 『赤みが出ている』 『かゆみがある』 『ほてりが出ている』 『かぶれの症状がある』 など、お肌の状態によっては施術ができない場合は、ご来店後でも施術をお断りする場合がありますので、ご了承ください。

ページの先頭に戻る

ご予約・お問い合わせはこちら

その他のご質問

自宅サロンって何となく行きづらいんですが…
ヴィアージュは、一戸建ての普通の住宅の1室をサロンとして営業しています。
行ってみたいけど…入りづらいし、電話をするのも勇気が要るな…
という方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
自宅サロンといっても、基本的には家の者とお客様が顔を合わすことはほとんどなく、ご予約のお電話にも家の者が出ることはないので、きっと他のサロンさんと変わりないのではと思います。
ご迷惑をおかけするとしたら、飼っているワンコでしょうか…おてんばなコーギーの女の子をリビングで飼っています。
チャイムが鳴ると、張り切って大声で「ワンワン」
来客があると、もっと張り切って「ワンワンワンワン」
リビングは通ることなく、2階のエステルームまでご案内させていただきますが、しばらく吠え続けます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。
お化粧品のキープ、入会金会費は必要ですか?
ヴィアージュは会員制ではありませんので、入会金・会費などは一切必要ありません。
また、お化粧品のキープもございません。
お化粧品は勧められますか?
ヴィアージュでも、お化粧品の販売はしていますが、無理にこちらからお勧めすることはありません。
サロンで取り扱っている化粧品は、どれも私が「これは素晴らしい!」と本当に気に入って使っているものなのでお客様には納得して、気に入って、購入していただきたいという想いがあります。
そのため、無理なお勧めはしていません。
お肌を見せていただいて、明らかにご使用のお化粧品が肌に合ってないと感じる場合は、お化粧品を変える事をアドバイスすることもあります。
お客様がヴィアージュで扱う製品を購入したいと思っていただいたときは、もちろん自信をもってお勧めできる製品なので、お肌に合わせてご紹介させていただきます。
お気軽にご相談ください。
お化粧品だけ買いたいのですが
サロンで取り扱っている製品はお電話またはメールで丁寧なカウンセリングを行いお肌の状態やライフスタイルなどを把握し、適切なアドバイスを行った上でのみご購入可能となっております。

ページの先頭に戻る

ご予約・お問い合わせはこちら